meisoshufu’s blog

ちょっとスピリチュアルな専業主婦の幸せメソッド

人を見る目を養う

自慢じゃないですが、は、自慢ですよね?笑

自慢なんですけど、私は人を見る目があると思っています。

これ、勘違いでもいいんです。

人を見る目があるという自信は、とても大切な感覚なんです。

私はこういう人が好きor嫌い!こういう人と合うor合わない!というのがしっかりしているからこそ、この自信が生まれるのです。

まずこの自信がないと、見る目は養われないと私は思っています。

最初はこの人が合う!と思って誰かを信じて裏切られることもあると思います。
でも、それはあなたがあなた自身をわかっていないから。
その人のせいではありません。

誰かに裏切られた時、自分が自分をわかっていなかったからなのだと納得できるようになった時、人を見る目がさらに養われます。

それを何度も何度も繰り返していくと、研ぎ澄まされていくのです。

自分が何を好きで何を嫌いか、一つ一つインプットしていくこと。
コーヒより紅茶が好きなんていう本当に小さなことから、優しい人より面白い人が好き、などなど、細かいこと全部。できる限り。
これが自分を知ることになります。
人を見る目があるという自信に繋がります。
そしてトライアンドエラーを繰り返して、人を見る目が養われるのです。場数を踏んで、その度に自分を知れば、必ず自分に合う人が見つかります。

簡単でしょ?自分の好きなこと、嫌いなこと、たくさん知ってる人ほど、人を見る目が養われるんですよ。そして、やっぱり事件は現場で起きるんです笑。場数を踏んで、研ぎ澄ませましょう!