meisoshufu’s blog

ちょっとスピリチュアルな専業主婦の幸せメソッド

本当に欲しいものを手に入れる方法

欲しいものを手に入れる方法、知りたくないですか?

このタイトルを自分で掲げてますが、私もぜひ知りたいです!笑。

でも、本当はもう知ってます。
知ってるんですが、手に入れるのはなかなか難しいんです。

それは、本当に欲しいものはそれが本当に欲しいものなのかどうかがわからないから。

ちょっと意味がわかりにくいかもしれないですね。

説明しますね。
あなたにとって本当に欲しいものは何ですか?

お金?名誉?それとも愛?

色々ありますよね。

お金が一番欲しいと思っている人がいます。その人は子供の頃お金がないことで親が離婚してしまったことにをきっかけにお金を強く求める生き方をするようになります。
お金があれば家族は幸せなのだと思っているのです。
果たして、この人が欲しいのはお金ですか?家族の幸せですか?

私はこの人は家族の幸せが一番欲しいのだと思うのです。

でも、当の本人はお金が一番欲しいと思い続けているので、お金を求め続けます。その間は自分が一番欲しいのは家族の幸せだと気づくことはありません。なので、お金を手に入れても、手に入れても、まだ欲しがるのです。欲しいものを手に入れたという満足感がないからです。当然ですよね。お金が本当に欲しいものではないのですから。

メインテーマに戻しますね。

「本当に欲しいものを手に入れる方法」

・それが本当に欲しいものである。
・心から欲しいと思っている。

これに尽きます。

つまり、あなたにとって、それが本当に欲しいものであれば、必ず手に入れることができるということです。

人間は置かれた環境で欲しいと思う物が決まります。
では、戦争下にいる人が平和を心から欲しがっているのに平和にならないのはなぜでしょうか。

平和が欲しい人よりも欲しくない人の方が強く思っているからです。でも、それが逆転したら必ず平和になると私は信じています。

ちょっと話が大きくなりましたが、個人として欲しいものに関しては、平和といった大多数の人の思いが絡み合う願いよりも、はるかに簡単に手に入ります。

自分に欲しいものがある時、それが本当に欲しいかどうか、それを事前に確かめる方法は残念ながらありません。

「求めよさらば与へられん」

お金が欲しいと思ったら、お金を求め続けてみてください。
愛が欲しいと思ったら、愛を求め続けてみてください。
そして、それを手に入れたと思えた時、もうこれ以上はいらないと思ったら、それが本当に欲しいものです。でも、もっともっと足りない、他にあるかもしれないといった思いがわいたら、それは本当に欲しいものではありません。

本当に欲しいものを手に入れる方法よりも、本当に欲しいものを見つける方法が知りたいですよね。

簡単そうで、難しい。

だから人は何かを追い求めるんだと思います。

最後に付け加えると、
本当に欲しいものを手に入れたら、自分が欲しいものなんてなくなるんです。
他の人にとって欲しいものが手に入ればいいなと思うようになります。

怖いんですが、本当に欲しいものはそれが善でも悪でも手に入ってしまうんです。

善を欲しいと思う人の方が多くいる世の中であってほしいものです。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

誰もが知っている本ですが、これを心から理解し、実行するのはとても難しいのです。でも、これが真理です。