meisoshufu’s blog

ちょっとスピリチュアルな専業主婦の幸せメソッド

その病には理由がある

今自分に起こっている全ての出来事、感情、病は全て自分が発したものである。

この本には、なぜその病にかかるのかが具体的に書かれてあって驚きの連続でした。

私は22歳の時に食道裂孔ヘルニアと診断され、胃潰瘍になったり、胃炎を繰り返していました。(食道裂孔ヘルニアは20代前半の女性には珍しいと言われました)

そんな時にこの本を読んで、胃の不調は「物事を消化できない」からだとわかりました。その頃は「なんでこんなこと言われなきゃいけないんだ」「なんでうまくいかないんだ」と怒ったり、自分を責めたりの繰り返しの日々でした。

それからは、キュッと胃が痛くなりそうになる度に、一瞬起きてる物事を忘れるようにしたんです。手放すというか。それを繰り返していくうちに、胃が痛くなるほと考えることはなくなりました。

治らないはずの食道裂孔ヘルニアもいつのまにか消えていました。

病が自分に原因があるなんて思いたくない人もいるかもしれません。でも、そう思うことで治ることもあるかもしれません。
ぜひ読んでみてください。

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人